お客様事例

株式会社江口様

株式会社江口様    キャッチコピー

株式会社江口は家具の製造販売、ビルディングの総合管理、建築の設計施工等を行っており、
半世紀以上の歴史に裏付けられた実績を元に躍進し続ける会社です。

ビクタスとのかかわり

ビルメンテナンスシステム

ビル総合管理やオフィス清掃業務の請求書発行や売上集計を行うシステムの保守・メンテナンスを5年以上継続して行っています。

弊社専任担当が一括してメンテナンスを担っており、迅速で的確な対応と、蓄積されたノウハウで信頼をいただいています。

弊社担当が熱で朦朧とし打ち合わせを欠席したことがあります。
お客様からは、「交通事故に逢ったのではないか」とひどくご心配頂きました。
お客様からは、何もなければ連絡がなく打合せに欠席することはあり得ないとの声を頂きました。
これもお客様に提供したシステムに絶えず気を配り、
またお客様の声に耳を傾けて来たことによる信頼関係と担当者は自負しておりました。

※その後担当者は同様なミスを犯したことはありません。
 電車が少々遅れても問題の無い様打合せの20分前に到着し、
打合せ数分前に連絡をし入館する様心がけているそうです。

システムの概要

ビル清掃等ビルメンテナンスに関わる、売上・原価・入出金等の管理を支援するシステムです。

対応内容

ビクタス株式会社が他社より引き継いだシステムは、消費税をすべて5%で計算するように構築してありました。
消費税率変更に伴い、今後段階的に変更されていく消費税率を、自動的に計算するように再構築いたしました。
また、将来的に導入される可能性がある「軽減税率」にも対応できるように、品目ごとに消費税率を設定できるようにしております。

導入効果

税率変更の全く対応できていなかったシステムを、マスタ化することにより、
消費税増税に伴う設定変更にかかる将来的なコストを削減することができました。
将来施行されるかもしれない「軽減税率」に関する対応までまとめて改変を行うことにより、
将来的に発生すると考えられるコストを含めかなりの額を軽減できたと考えています。

導入費用

お問い合わせください。
業務の複雑さにもよりますが、200万円〜1,000万円で業務効率を改善いたします。

私が担当しています!

江口様担当

企業は人であり信頼を頂くためにはお客様に絶対の信頼を置くところから始まります。
お客様には包み隠し事なく本音で対応し、お客様からも提供したシステム及び弊社の
対応を本音でお聞きする。そういうお客様に恵まれた事が良かったと担当は申しておりました。

コメントは受け付けていません。