社員教育・研修制度

社員教育

新人研修:1年目

基本スキル(新人〜若手)
ビジネスマナー研修 1 社会人として必要とされる基本的なビジネスマナーをワークショップを通じて身につけることができます。
ビジネスマナー研修 2 ビジネスマナー研修のうち「電話対応」、「敬語」をより充実した形で受講していただけます。
5力(基礎編)
「聴く力/仕事の5力」
[基礎]ポジティブ・リスニング
お客様との信頼関係や、上司・部下・同僚との人間関係を築く上で、重要な「聴く力」を学べます。
「考える力/仕事の5力」
[基礎]ロジカル・シンキング
論理的思考ができて初めてわかりやすプレゼンが行えます。論理的思考を習得するためのコツを学べます。
「話す力/仕事の5力」
[基礎]アクティブ・トーキング
社内会議、上司部下との関係、お客様との交渉など「自分の思いを伝える」ための「話す力」のノウハウを学べます。

一般社員向け

基礎編
書く力 [基礎]
ビジネス・ライティング
ビジネス文書を書き始める方におすすめです。
時間力 [基礎]
タイムマネジメント
計画を立て、その通りに実行し、振り返るというシンプルな考え方と実行のコツについて学べます。
実践編
聴く力 [実践]
ポジティブ・リスニング
人間関係を築く上で重要な「聴く力」をワークショップで体感しながら学べます。
考える力 [実践]
ロジカル・シンキング
考える技術をより深く理解し、参加者が自ら考え、頭の使い方を体感できます。
話す力 [実践]
アクティブ・トーキング
ヒューマンエラーが起きる要因と対策への考え方を学べます。
基本スキル
経営数字 [初級]
〜決算書の見方〜
決算書(損益計算書・貸借対照表)の見方についてのコツが学べます。

管理職向け

[必須]マネージメントスキル
新任管理職スタートアップ研修 はじめて管理職になった方や管理職経験3年以内の方を対象とした「人間関係づくり」、「部下のやる気アップ」、「ほめ方・叱り方など」マネージメントには欠かせないテーマを学べます。
推奨項目
部下を持つ管理職のためのコーチング 部下の自立をサポートする技術を紹介します。
人事評価の基本 納得感のある評価をする為のポイントを学べます。
管理職の為の「PDCA」サイクルのまわし方 効果的なPDCAの回し方に焦点を絞って学べます。
管理職の為の「目標の立て方のコツ」 目標の立て方のコツを学べます。
管理職の為の「成果を出す会議のコツ」
成果を導く会議運営の5つのコツを紹介します。
会議を活性化する上で必要なコツを実践的に学べます。
社長・営業幹部向け
組織営業力強化で売り上げアップ
売上が上がらない原因の把握から、今後の取り組みについて実行できる売上アップのノウハウを学べます。

奨励金対象資格一覧

情報処理技術者試験 ITパスポート(IP)
基本情報処理技術者(FE)
応用情報技術者(AP)
上級システムアドミニストレータ(SM)
テクニカルエンジニア(ネットワーク)(NW)
テクニカルエンジニア(データベース)(DB)
テクニカルエンジニア(システム管理)(SA)
情報セキュリティアドミニストレータ(SC)
アプリケーションエンジニア(SA)
プロジェクトマネージャー(PM)
システムアナリスト(ST)
システム監査技術者(AJ)
オラクル社 オラクルマスタシルバー
オラクルマスタゴールド
オラクルマスタプラチナ
オラクルリクエストデベロッパー
マイクロソフト社 サーテイファイドプロフェッショナル
サーテイファイドシステムエンジニア

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